★★1170・21日の寄り

なんか知らんが、NYがドスンと行っている。
ついでに、しばらく1ドル100円強の流れが続いていたが、朝5時過ぎには98円を割っている。

「早朝に黒字決算を発表したバンク・オブ・アメリカの貸倒引当金増加などが嫌気されて大幅に下げるなど」と日経に出ていた。

NYでは「ハイテクに注目」ってなっているそうだ。OracleがSunを買収というのもあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000004-zdn_ait-sci
しかし、日本では「ハイテク」はダメダメセクターとして名高くなっている。日立・東芝・NECが屍の三兄弟。社内の空気も殺伐としている状況らしい。無給休日の日立と、半導体一時帰休の東芝と、フレックス休止のNEC。個別でいえば東芝が一番悪そうだが、悪平等による不公平の拡大を招いた日立とNECの士気低下の著しさのほうがひどいことは容易に想像できてしまう。NECは社内官僚の横暴らしきものが2ちゃんねるなどの荒れ方からはっきりと、それも東芝よりひどい内容が読み取れるかたちになっていました。日立は未確認なので省略。

アメリカではハイテクは生きていけるでしょう。一方、日立・東芝・NECは、サムソンやLGの韓国勢に駆逐されて、海外に売られてはまずい事業を除いて、ドナドナドナドーナと売られていくのでしょう。チーン。

きょうの東京は、金融と輸出系を中心にドスンと下がるでしょう。
今朝は以上です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム