★★1140・09日の寄り

ニューヨークは保険会社への公的資金注入話とか、住宅建設業界で経営統合の動きが出たとかで上がった形となるようだ。
しかし、15時過ぎにぐいっと上げるあたりは「愛国上げ」のようなものをほうふつとさせてしまう。

日本では、相変わらずのバラマキが永田町で決められている。補正予算の中身を見ると、必要なものもあるとは思うものの、バラマキ色も否定できない。
エコと言う名のエゴ丸出しの自民党。
何にも知らない子供に「子どもと家族応援手当」で手なずけようとする公明党。
しかし、バラマキのツケはやがて増税と言う名のもとで回収に向かっているというのはいやでもわかります。自民党の存在は大人になって印象が変わることはないはずだが、公明党は18の春や20歳学年時の選挙時に一気に印象が悪くならざるをえません。

自民党は贈与税減税で対象者から票を買うような形になってしまう。
公明党は小学校入学前の子供を持つ親から3万6000円で票を買おうというもの。

でも、まだ増勢が続いている失業者や住所不定者には向かわないんですよね。彼らからは票が買えないんですから。

昨日テレビ朝日の報道ステーションで、かつて銀行にSEとして派遣社員として行っていた人(49)がリストラされたあと、再就職もままならずに失業手当も尽き、手元には小金しか残らずやがて食い詰めて餓死してしまったことを放送していた。しかし、こんな人は選挙投票になんてなかなか向かわないので、「年越し派遣村」のような社会問題にでもならない限り、動かないんだと思ってしまったのが正直なところです。

きょうの東京株式市場はきのうの下げの巻き戻しに向かうのでしょう。しかし、きょうは午前中は相場そのものが見られない。拘束状態に置かれるからだ。ムカつく(怒)。

今朝はここまでとします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム