★★1094ひまつぶしに、ランキングサイトから他の人のブログをたどってみた

今朝、暇つぶしというか、気晴らしでブログランキングサイトからブログをたどって見た。

WBCの件はここで書くまでもありません。松村邦洋が心筋梗塞による心房細動で倒れた件も多数カキコがある。でもそんなことをいちいち取り上げる気になんてなれません。
「犯罪」に係わらない部分でなんでもありの世界っていうのがわかってしまう。
「さらば自民と言おう」と森田健作のレコードジャケットに画像処理を施している奴があったり、薬剤耐性結核感染症が若者や路上生活などを強いられている社会的に弱い立場の人々に広がっている事を書いている人がいたり、旅行ネタを書いている人がいたりと、現AVクイーン(かな?)麻美ゆまのファンサイトがあったり…

一般論で言えばこんな感じ。しかし、ランキングサイトに載せていない奴までを考えると状況が一変してしまう。自動アクセスプログラムの試供品らしきもので楽天のブログを新着順で見ていったところ、感覚的に2/3ぐらいが読むに値しない楽天アフェリエイトのみのやつ。一見するだけでは「ふざけるな」で終わってしまうのだが、なんでそんな事をするかと考えてみると悲しい現実が浮かび上がってきてしまいます。

一言で言えば、「所得減少への穴埋め対策」。このブログではあまりそのことは期待していないものの、たまにではあるが楽天ポイントのキックバックは確かにある。ただ、「穴埋め」には遠く及ばない。

アフェリエイトってやつはほとんどの場合で割が合わない。それは、アフェリエイトに労力をかけるより普通に時間給の仕事をしていた方が稼ぎが大きくなるからです。しかし、最近の恐慌状態は時間給の仕事の口すら減り始める傾向が顕著だ。コンビニの店員募集ビラの貼付率は就職氷河期当時ほど壊滅的ではないが、時間給の水準は明らかに下がり始めている。スーパーやデパートでは開店時間の短縮を図り出している。工場閉鎖や事業停止の動きはこれからも進まざるを得ないでしょう。

結局、ささやかな収入のためのつましい努力を、アフェリエイトって形でやっているのがわかってしまった一件でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム