復元中の東京駅丸の内駅舎

去る3月24日、有楽町ビックカメラで洗濯機を買った後、東京駅まで歩くこととなった。
1年前の東日本大震災で被害を受けた東京国際フォーラムの建物横を抜けたら、もう東京駅の手前。
京葉線の駅が地下に表れてくる。

はとバス乗り場と、JPモルガンの東京支店、三菱電機・田中貴金属工業・アズビル(旧・山武)本社が入居するTOKIA(東京ビルディング)の間を抜けたら、赤レンガ東京駅丸の内駅舎が現れる。

その時写した写真を並べます。






まだ工事中の、東京中央郵便局の横から。
東京駅丸の内駅舎の南側にあたる。
上部の外観は出来上がっている感じだが、下部にはまだ仮囲いが残されていた。
黄色い車体のはとバスが1台、しっかりと駅舎の前に停まっていた。



丸の内中央口前から。
復元工事の関係で、完成したら歩道ではなくなると考えられるところから写したもの。
撮影時点では外壁工事など未完成だったのだろう。


新丸ビル前から北ドームを写している。まだまだ工事中だった。


同じく新丸ビル前から。南ドーム・中央部の外観がまだ工事中の感じだった。

最後の写真を撮った後、新丸ビルのレストラン街に入ったわけだが、値段が高い!
さすがに使っている材料はいいものを使っていたと、食べてすぐにわかったのですが…

撮影当時から1ヶ月ほど経過しているので、工事は進んでいるとは思われます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 駅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム