FC2ブログ

アフィリエイトをやっているところで、異常が見つかったら、直ちに対策を

昨日ブログをアップしてしばらくした後、貼り付けてあるアドセンス広告に異常を見つけてしまった。
別に「草なぎ剛」「氷川きよし・山内惠介」のような太客相手のワードを書いたわけではない。
津軽半島を封鎖したら破たんしてしまう、事実上陸路で国外へ出られない、サッカーやらラグビーやら国際試合を拒否される民族を書いたわけではない。
どうも、アドセンス様のNGワードに抵触してしまったらしい。

そういう場合は、怪しい単語削除するのが一番。やばい写真など載せる事はないので、怪しい単語の箇所を直したところ、約2時間で復旧の運びに。それにしても焦った。





いわゆる「差別」「性」に抵触してしまった結果らしい。
実にやりにくい。

念のため追記すれば、他人が寄せたコメント、トラックバックで抵触してしまう恐れもあるので、そちらも要注意です。
コメント・トラックバックの場合は直ちに削除しましょう!
AC公共広告機構」「ユニセフ」「非表示」が出てしまった場合で、アドセンス狩りに遭った形跡もない場合、こちらの可能性、捨てられません。

まずい例を遠まわしに書く。

【例1】
ブラック企業に変えた張本人・日本IBM元社長が四ツ谷駅で
ポイントを通じて現金を荒稼ぎした富士通社員がJR武蔵野線で
田代まさしが学芸大学駅で
デジカメを使った事

【例2】
NHKアナウンサーが東急田園都市線で
JR西日本執行役員がJR西日本の阪和線で

【例3】
秋元康作詞のおニャン子クラブ…おっと置換(わざと誤変換)

【例4】
「成城石井」だのなんだの「G着」だの

【例5】
1860年代にアメリカ合衆国で南北戦争が起きた原因を書いても抵触する。
南部での綿花栽培「プランテーション経済」までは書けるが、そこで誰を開放したかを書いてしまうと抵触してしまう。

オミット、除外されないよう、くれぐれもお気を付け下さい。




続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ネットでお小遣い稼ぎ
ジャンル : アフィリエイト

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム