JR北陸本線・大土呂駅から福井駅へ向かう特急サンダーバードが通過する最中の動画

2015年4月30日午前11時0分ごろ、福井県福井市内にある、JR北陸線大土呂駅(JR西日本)の構内にいた。
無人駅なので、立ち入ることに入場券なんて必要もない。
記憶からなくなっているが、おそらく構内にいる最中に特急サンダーバード通過の放送を聞いたのだろうか、構内を通過する最中の動画を撮ることにして待ち、やってきたタイミングでカメラを向け、この動画を撮影した。
ごくごく平穏な、日常の映像です。

大都市圏ではまずありえない、駅及び駅周辺の街並みもわかります。

大土呂駅には西口しかない。2面あるホームの反対側へは東口がないので西口から回るしかない。

東隣に自動車学校のコースがあるが、大都市圏では土地の高さからまずありえない。

ホームからいくらか福井駅方向(北方向)に名鉄運輸の物流センターの建屋が見えるが、大都市圏では「物流センター」にある駅でもない限り、運送会社のセンターはありえない。

もともと町外れに線路を敷設したところに、都市開発で田畑を「物流センター」や「自動車学校」に転用し、撮影時点に至っているものと思われます。

普段から見慣れている人にとっては何の変哲もない動画だが、初見では違いに気が付く人もいるように思われます。




スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

アド

プロフィール

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム