JR京都駅0番線ホームで出くわした、JR草津線・緑一色113系車両(写真画像)

この間、デジカメで映した動画をUPしたのであるが、動画メインだったので写真は参考のみだった。

2015年3月18日16時20分ごろにいた、JR京都駅0番線ホームで撮影した、緑一色にペイントされた、JR草津線について、「後から前から」写真を載せる形です。





JR草津線・緑一色113系車両とJR貨物EF200形電気機関車12号機

鉄道車両の写真を撮る場合、進行方向前方から撮りがち。
多くの乗り物とは違って、進行方向の前後による違いは見られにくいのにね。

JR草津線・緑一色113系車両(その2)

進行方向後方から。
ドアが開いてすぐの時で、ホームで待っていた乗客が乗り込んでいる最中でした。

後方の表示板には「草津線」とだけ表示されているので、どこ行きかはわからない。

JR草津線・緑一色113系車両(その3)

1編成の中ほど。
車内に入っての撮影ではないのでわかりにくいが、車内は進行方向&反対の対面式シートになっている。

電光掲示板には「草津線柘植」と表示されているので、ここでは行き先がわかる。

それにしても、側面から車両を見てしまったら、中途半端な情報しか持っていない人は、「黄緑色のJR奈良線」「深緑色のJR湖西線・JR草津線」の区別がつきにくいかも知れない。

JR草津線・緑一色113系車両とJR貨物EF200形電気機関車12号機

最初の写真の繰り返しです。

先頭車両の前に出ての写真です。
表示板には「草津線」とだけ表示されているので、どこ行きかはわからない。





スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

アド

プロフィール

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム