奈良の春日野、青芝に腰をおろせば鹿のフン

1987年1月7日にTBSラジオ「コサキン」で最初に発掘され、23日のフジテレビ「笑っていいとも!」で一気に拡散されてしまったのが、吉永小百合・唄「奈良春日野」である。

関根勤・小堺一機が赤坂で笑い転げ、明石家さんまが新宿でいじめっ子のようになり、タモリが大ショックを受けた。吉永小百合には「汚点」みたいなものなので、事実は受け入れてもコメントせず。

あれから28年経った。
大和郡山、天理、葛城と奈良県内に3工場を構えるシャープのCMに、吉永小百合が出演している。
「目の付けどころが、シャープでしょ。」とわが世の春を謳歌し、「目指してる、未来がちがう。」から経営危機に陥ってしまったシャープの。

奈良春日野青芝に腰をおろせば鹿のフン…平たんな公園の芝生ってイメージだった。
奈良県庁前、興福寺のあたりでもういいかしらって感じ。

だが、若草山の手前で、とんでもないものに出くわしてしまった。

奈良の春日野、青芝に腰をおろせば鹿のフン

奈良春日野青芝に腰をおろせば鹿のフン

全部あてはまってしまった。
若草山前のお土産・お食事処「春日野」の前の青芝に、腰を下ろしてみたら鹿のフン

出来過ぎです。
春日野」の創業は1927年なので、あの歌が勝手についてきただけ。
1987年1月23日13時前から、「春日野」は迷惑していたかもしれない。

奈良の春日野、青芝に腰をおろせば鹿のフン

現地に行って、似たことを考える人はほかにもいるかもしれない。





スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム