fc2ブログ

京都・祇園の自動車殺人事件について・その3

京都祇園軽ワゴン車事故

京都祇園差別殺傷事件

何気に、京都祇園から、『祇園精舎の鐘の声』のフレーズを思い出し、ネット検索を掛けてみたら、恥ずかしながら『祇園精舎の鐘の声』が平家物語の幕開けであると、初めて知った次第。
高校国語の授業がクソだった表れが、こんなところにも現れてしまっている。



2012年4月、13日の金曜日の3大事件を、平家物語の出だしにあわせると、なんと見事にオーバーラップする。800年も前の鎌倉時代に、この日のことを言っていたとは思えないとはいえ、ゾッとさせられる。

【平家物語の出だし】
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。
驕れる者久しからず、ただ春の夜の夢の如し。
猛き人もついに滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
13時05分の暴走ひき逃げで、無常にも救急車のけたたましいサイレン音になってしまった。無常だ。

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。
汚くても「花よ」と扱ってもらえた偽装婚活強欲豚女は、男どもの「援助」を貪りつくした挙句、せいきの(「今世紀」「女性器」を掛けている)醜悪な女と大衆に消費されるよう変わった。盛者必衰の理をあらわす。

驕れる者久しからず、ただ春の夜の夢の如し。
金日成がなした革命で朝鮮民主主義人民共和国が建国されたものの、失笑を禁じえない失政の数々のため劣化は否定しようもなく、世界最貧国家のひとつにまで落ちてしまった。"核実験やるぞ"カツアゲ外交も限界が近づいてきている。
金日成一族で独占してきた国家権力は、悪夢が覚めるとともに崩壊するでしょう。

猛き人もついに滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。
京都祇園無差別殺傷事件の藤崎晋吾容疑者は、「てんかん」の症状など発症せず、「逃げなければ」であふれてしまったパニック症状で四条通を歩く人の命を奪い、タクシーやトラックの車体にぶつけた後、割烹前の街路灯で塵と化した。
偽装婚活強欲豚女には死刑が待っている。
金正恩には屈辱的な末路が待っている。

平家物語の出だしで、13日の金曜日を表すと、あまりにも怖い結末が見えてくるものです。

藤崎容疑者については「てんかんを発症していなかった」と立証する事に関係者が必死になっている。実際、タクシーのドライブレコーダーや、通行人の証言からその通りと思うのであるが。とくに昨日昼以降登場した、自爆現場直前のタクシーのドライブレコーダー映像はそれ以外の何者でもなし。
差別区別」のようなややこしい話に持ち込ませないため、「容疑者個人の問題」にしようとやっきになっているフシすら見えてしまう。死人に口なしですから。
てんかん患者の運転免許問題…拡散させたくない意図が見えてしまう。
『脳卒中や痴呆症患者が運転するのはマズいだろう』と否定的な意見が出る一方で『クルマなしには交通手段が無くなる人をどうするんだ』の問題も。そして毎度の『差別するな』圧力団体…

触らぬ神に祟りなし

これを地で行っているだけと、後始末の動きを見ると感じてしまうのです。
秋葉原無差別殺傷事件の後、工場派遣労働者の契約問題、学歴ブロイラー問題などがバシバシ出てきて、「該当者がややこしい事に巻き込まれた」形になってしまった事を繰り返したくない。奇麗事でごまかしたい。京都祇園無差別殺傷事件にそんなことを感じてしまうのです。




スポンサーサイト



テーマ : あまりに酷い事件
ジャンル : ニュース

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム