fc2ブログ

ゲロを出すような労働条件のすき家…ブラック企業過ぎる

4年前に、2ちゃんねるのスレッドに記された、すき家のカキコを見て「ヒデー」「キング・オブ・ブラック企業」と思ったのを覚えている。

ゼンショーをはじめとした、外食産業の労働環境について
http://platinumhills.blog42.fc2.com/blog-entry-1207.html

すき家を運営しているのは「ゼンショー」。
酷過ぎる労働条件はあまりにも有名。

そんな条件下で、働くアルバイター(死語だ)じゃなくてアルバイトが、ジョークでも以下に示したようなことを掛けようはずもない。

「ゲロを吐くまで働かせ…」

まるで、東海道新幹線に飛び込み自殺をしたJR東海社員、プリウスの生産ラインで硫化水素自殺したトヨタの期間工、NEC本社ビルの吹き抜けからうつ病の末に飛び降り自殺したNEC社員…と似た、怒りがこもったことと考えざるを得ない。クワバラクワバラ…



すき家のアルバイトを名乗るツイッターユーザーが、11日にツイートした内容が拡散し、
17日現在、ツイッターやネット掲示板で炎上状態となっている。

その内容とは、

頭痛と吐き気がやばくて動けないんだけど疑われて無理やりシフト入れと言われたので肉鍋にゲロ吐いてきます
お客様の食べている牛丼は私の胃液が入っているかもしれませんね
というもの。

ツイッターやネット掲示板では
「これはジョークでもきつい」
「今日牛丼食ったんだけど…」
「しゃれにならんな」
など、ユーザに動揺が広がった。

一方で「え、いやいくらなんでもこれは冗談だろ。これだけでここまで叩かれるの」
「こいつもアホだけど、この程度で叩くのは流石に可哀想」と、異物混入をツイートしたユーザーに同情する人も。

一部には「同業他社の工作活動では?」など深読みするユーザーも現れた。
「嘔吐物を入れた」と告白したツイッターユーザーのアカウントは、現在非公開。

誰にでも確認出来るプロフィール欄には「皆様の食に対する不快感を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。
飲食店に勤めている意識を持ち、異物混入の件ですか無論本当の事ではございません」と
「嘔吐物混入」を否定し謝罪する一文が添えられている。




スポンサーサイト



テーマ : 外メシ
ジャンル : グルメ

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム