fc2ブログ

地デジCMにノーギャラで草なぎ剛復帰へ

4月に酒に酔って赤坂公園全裸になってしまった事で逮捕に至ってしまい、地デジのCMを下ろされてしまった草なぎ剛復帰に。



当時、総務大臣だった鳩山邦夫暴言(あとで取り消したが)があったのが、今回の復帰を後押ししたとも考えられる。スポニチの書き方では草なぎサイドから申し出があった旨が記されているが、どう考えても順番が違う。

地デジ協議会側から復帰の要請があったところに、2年間ノーギャラの申し出があったとするのが落としどころでしょう。本来ならば違約金が請求させるところだが、その代わりにノーギャラとなったとするのが妥当でしょう。

結局、草なぎに代わる人物を見つけられなかったということでしょう。ジャニーズのタレントをどう探しても代わりは見当たらない。



草なぎ地デジキャラ復帰!出演料2年分辞退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000048-spn-ent

SMAPの草なぎ剛(35)が地上デジタル放送の普及推進キャラクターに約3カ月ぶりに復帰する。放送局や電機メーカーでつくるデジタル放送推進協会が23日、発表した。地デジ完全移行まで2年となる24日、都内での式典に登場する。草なぎから「迷惑をかけたので出演料を辞退し、相当額を地デジ普及事業に役立ててほしい」と申し入れがあり、協会も受け入れた。佐藤勉総務相は記者団に対し「苦しかったと思うが乗り越えて決意してくれた。ありがたい話であり、高く評価したい」と述べた。草なぎは4月、酒に酔って都内の公園全裸になったとして現行犯逮捕され、協会はテレビスポットの放送中止をNHKと民放全局に要請していた。




スポンサーサイト



テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム