fc2ブログ

松村邦洋、東京マラソン中に一時心肺停止

松村邦洋東京マラソン参加中に心肺停止で倒れる。

この件は、フジテレビ日本テレビNHKそれぞれのニュースで報じられる。

フジテレビ
MXTVの仕事だったことを強調。SPORTSジャンクでは「完走」を強調している。
【日テレ】
119番通報したのが自社のアナだったことを強調。「テレビの仕事」までは言及していたが、MXTVの言及はなし。
NHK
単に「松村邦洋さんが倒れた」とだけ触れておしまい。

まとめてみると以下の形。

きょうの東京マラソンで、MXTVの仕事で走っていた松村邦洋心肺停止状態に陥り、日テレアナに119番通報されて広尾の日赤医療センターに運ばれた。その後の処置により無事ということだが、なんだか後味が悪くなってしまった。



東京マラソン】体重128キロ…松村邦洋さん倒れる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090322-00000545-san-soci
3月22日17時21分配信 産経新聞

警視庁によると、22日の東京マラソンに参加していたタレントの松村邦洋さん(41)が意識を失い、病院に搬送された。現在は意識が回復し、命に別条はないという。

同庁によると、松村さんはスタート地点から14.7キロの港区高輪2丁目付近で、突然倒れたという。

所属事務所のホームページによると、松村さんは身長164センチで体重は128キロ。昨年2月の東京マラソンでは、35キロ地点で制限時間の5時間半を超え失格となったが、昨年7月にオーストラリアで行われた「ゴールド・コーストマラソン2008」では、制限時間内の6時間51分40秒で完走し、初めて公式記録に名前を刻んでいた。



東京マラソンコースの勝手な道案内】
http://platinumhills.blog42.fc2.com/blog-entry-104.html




スポンサーサイト



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム