fc2ブログ

富士通では見なし残業制度をやめる方向にあるようだ

富士通では見なし残業制度をやめる方向にあるようです。「名ばかり管理職」の概念はないようですが、見なし残業制度適用者に対して取り下げる方向にあるようです。



一件いい話のように思えるが、実態は「残業するな」のお達しが出ているので、見なし残業の時間分もいるなということに。適用されている暇なオッサンやババアには当然の処置だが、残業をつけるなということが公然と行われることになるのも必至。単なるケチ。真面目に仕事を時間内に片づけようとする者が馬鹿を見るアホ、間抜けな梗塞。

多忙な人には不公正な制度となってしまう懸念がありますね。
富士通はすでにフレックス制度が廃止されているが、NECは4月からフレックス制度廃止に。富士通賃下げNECフレックス禁止
富士通の実質賃下げNECフレックス禁止が掛け合わさって、平日午前8時過ぎ限定でJR南武線の混雑がひどくなり、ダイヤが乱れて遅刻者や欠勤者が続出することが発生しそうです。ホームが込みすぎて危険となり、人身事故まで起きてしまいそう。

南武線のJR東日本はもとより、東急東横線でも8時過ぎ限定で危険度増大の事態にまきこまれることでしょう。当然、迷惑は南武線沿線の三菱ふそうやキヤノン、東横線沿線の慶応高校や法政二高や慶応大学、目黒線沿線の東工大などにも影響が及んでしまうことになります。窓口業務とか、為替株式みたいに9時前にはオフィスにいること厳守の職場であればこの決定に文句をつけることは不可能だが、両社の多数はそうでもなさそうな感じ。
高々2社のヘンな決定のせいで、鉄道会社のボトルネックが発生し、他の会社や学校に迷惑がかかってしまう。そこんところはどう考えているんでしょう?

※ここ数年の趨勢を見ると、富士通が取った制度は、後追いのようにNECがやってくる傾向があります。
みなし残業制度の廃止も追いかけるに違いありません。


今日、東京都港区芝のマンション11Fから50リットルの水をぶちまけたバカがいたが、あのあたりには危なそうな企業が並ぶ。地図を見るとイヤってくらい分かってしまいます。かんぽの宿がケチの何とかになるオリックスから、無配企業の数々まで…
偶然の一致とだけ言うのだろうが、場の空気が水をぶちまけさせているのかもしれない…負のエネルギーが蓄積していませんか? そんな雰囲気を武蔵小杉に感じ出ずにはいられません。ここ数年で建ちまくったマンション群、大丈夫ですかね…

思いつきのカキコでした。






【送料無料】★厄除、家運繁栄 風水画 【 八方位八色八木の家 】
スポンサーサイト



テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム