fc2ブログ

踏み切りで新聞配達員の老女はねられる

近鉄南大阪線の踏み切りで、ミニバイクで倒れた新聞配達員老女が、ミニバイクから落とした新聞を集めようとしたとき、やってきた電車にはねられ即死。

この老女は、新聞を拾い集めることだけに気持ちが集中していて、やってくる電車への注意がおろそかになっていたのだろう。そうでなくても64歳を数えた人だったので、とっさに車両をよける力もなかったのかもしれない。

昨日の京浜東北線鶴見駅のケータイをいじりながらホーム転落→死亡の事故では同情できないが、こちらはうっかり不注意とはいえない面もあるので、複雑です。

なお、ここで注意が必要なのは、「通りかかった男性がバイクを踏切外に出し」の一節。この処置がなかったら、鉄道の乗客・乗員に被害が出た可能性があるので、この男性の冷静な対応は讃える必要があると思います。





踏切で配達員はねられ死亡、落ちた新聞集めるうち…奈良
3月6日14時43分配信 読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000699-yom-soci

6日午前7時5分頃、奈良県香芝市畑、近鉄南大阪線「上ノ太子14号踏切」(警報機、遮断機付き)で、同市畑、新聞販売店「読売センター香芝」の配達員、芦高喜代子さん(65)が、大阪阿部野橋発橿原神宮前行き普通電車(4両)にはねられ、全身を強く打ち、即死した。
香芝署の発表では、芦高さんは配達用のミニバイク踏切を横断中に転倒。通りかかった男性がバイクを踏切外に出し、芦高さんは踏切内で、落ちた新聞を集めようとしてはねられたという。

最終更新:3月6日14時43分



スポンサーサイト



テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム