★★26日の状況

菊花賞の馬券を買った帰りになります。
今年の菊花賞は、Jpn1を勝つ馬を選ぶだけで、Jpn1馬が登場するレースではない。

そんなこともあるので、気が晴れない。

そんなわけで、以前から気になっていた、日経のバナー広告のことを他で書いてみたのだが、作りが明らかにおっぱい星人を狙っているのでいやらしい。

古瀬絵理のNIKKEI特別企画も何気に狙っている
http://browneye.at.webry.info/200810/article_13.html

余計なことばっかり頭に浮かぶ日曜日。それでもNIKKEIからネタを拾い出してみることにした。



収益減少とか、経営危機の言葉を並べざるを得ない。

「三菱UFJが最大1兆円増資へ」の件は、三菱UFJの1単元が68300円まで下がってしまったこともあるので、三菱東京UFJ銀行、三菱UFJ信託銀行の全行員、三菱UFJ証券や三菱総研、JCB、アコムなどの傘下の社員は1単元以上の株式を引き受けさせられるに違いない。ボーナス全額が三菱UFJ株式に変えさせられ、つなぎ融資を銀行から受けると言ったへんちくりんな事態も起こってきそうな気がする。
MUFGの全社員で1兆円がまかなえるとは到底思えないので、三菱商事・重工・化学・電機・自動車・地所・倉庫・電線、キリンビール、旭硝子、ニコンなどの三菱グループや、シャープ・オリックス・トヨタ自動車あどの主要取引先企業やその社員にも押し込まれることになるかもしれない。
東京銀行OGやサントリー関係者はNO!と言うだろうが、お上の意向に逆らいにくい三菱のこと、ごり押しに泣く人が続出するような気がする。

伊藤ハムの件は、健康上の被害は考えにくいとは言え、大打撃になってしまいそう。

論理性に欠ける文を並びたててしまったが、ここで終わりとします。
スポンサーサイト
アド

プロフィール

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム