fc2ブログ

元メジャーの伊良部秀輝を暴行で逮捕 大阪府警

20日早朝、大阪市北区の飲食店伊良部秀輝逮捕されてしまった。

もともと伊良部は素行がよろしくなかった。尽誠学園高校から、1988年にロッテオリオンズ(当時の呼称)ドラフト1位で入団している。
ウィキペディアによると、
『当時日本ハムのフロントにいた大沢啓二は投手としての素質は認めたが、「ああいうタイプは将来問題を起こす」として「獲得しない方が良い」と進言したと言う。』
という話があったとのこと。

ロッテにいたころも、大リーグへの渡り方にしても、プロ野球最後の阪神を去るときも、後味の悪さだけを感じるものがあった。

事件の概要は以下のもの。
「20日午前5時半ごろ、大阪市北区堂山町の飲食店「バタフライ」で客が暴れていると、 女性店員が近くにいた府警曽根崎署員に助けを求めた」

スポーツ選手の引退後は厳しいことが多い。
指導者や解説者になれるのはごくわずか。中には板東英二や長島一茂、赤井英和のような芸能界転進で成功するものもいるが、それはまれなケース。

渡辺二郎や元巨人捕手のように暴力団の手下になってしまったケースすらある。
スポーツ選手は現役の期間は短い。その後をどうするかは、当事者がきちんと考えないといけないのだと思う。



元メジャーの伊良部容疑者を暴行逮捕 大阪府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000915-san-spo
8月20日10時39分配信 産経新聞

大阪市北区内の飲食店で男性店長に暴行をふるったとして、曽根崎署は20日、暴行の現行犯で米国カリフォルニア州在住の元プロ野球選手無職伊良部秀輝容疑者(39)を逮捕した。
調べでは、伊良部容疑者は同日午前5時30分ごろ、大阪市北区堂山町の飲食店で、飲食料金をクレジットカードで支払おうとした際、このカードが提携外で断られたことに腹を立て、対応した男性店長(22)の髪や胸ぐらをつかみ、壁に押しつけるなどの暴行した疑い。
伊良部容疑者はこの日午前3時30分ごろから、友人男性1人と同店を訪れていた。騒ぎに気づいた女性店員から通報を受けた曽根崎署員が現場に駆けつけ、現行犯逮捕した。
調べに対し、伊良部容疑者は「酒を飲んで暴れ、暴力をふるったのは間違いない」と容疑を認めているが、謝罪の言葉はなかったという。
店長にけがはなく、料金は別のクレジットカードで支払ったという。同署では、調べが終わり次第、伊良部容疑者を釈放する方針。
伊良部容疑者は今年6月ごろから、同市西淀川区の母親宅で暮らしていた。伊良部容疑者は尽誠学園高校(香川県)を卒業後、ロッテオリオンズ(現千葉ロッテマリーンズ)に入団。その後大リーグのニューヨーク・ヤンキースに移籍し、帰国後は阪神タイガースなどで活躍した。




スポンサーサイト



テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム