fc2ブログ

金に輝く江頭2:50が金メダル・吉田沙保里より数字をとりやがった

蒼井そらが韓国ドラマ、それも普通のやつに出ると聞いて驚いたのもつかの間、瞬間視聴率で「金を公開する」江頭2:50吉田沙保里の「金」よりも視聴率をとりやがった。

江頭の行動は現地でも監視対象と扱われていたと東京スポーツに書かれていた。
しかし、まさか江頭が…

フジテレビ・めちゃイケでは「視聴率男」として取り上げるだろう。しかし、江頭2:50にお似合いなのはめちゃイケ出演の大久保佳代子が出ているテレビ大阪製作の「おねがい!マスカット」なんだな。ここには蒼井そらをはじめ、川村りか・安藤あいか・夏実かほ・庄司ゆうこ・あのあるる・麻美ゆま・吉沢明歩・小澤マリア・西野翔・Rio・初音みのり・かすみりさ・みひろ・小川あさ美など、裸を売り物にするみなさんが出ているんだな。



【東スポ記事のコピペ】

謎のキンピカ男はやはり江頭2:50だった。吉田沙保里の試合に江頭が登場。
黄金色の全身タイツに身を包み、頭には日の丸鉢巻きを着け、スタンドから声援を送った。表彰式後、会場を回る吉田に気がついてもらえてニッコリ。
その姿はNHKの中継にもしっかりと映っていた。江頭は現在夏休み中で、観戦は完全な趣味のようだ。
江頭自身は試合を満喫していたが、その周辺は緊迫ムード。3~4人の警備員が江頭を取り囲み、試合中ず~っと行動をチェックしていたからだ。吉田が見事に金メダルを取り、興奮した江頭が客席の最前列で柵に足を掛け、厳重注意される一幕も。とはいえ、今回は逮捕されることもなく無事だった。
江頭といえば96年にトルコ全裸になり、肛門にでんでん太鼓を刺して逆立ちするパフォーマンスで逮捕され、日本円にして約75円で釈放されている。03年には北朝鮮で当時はやっていたテツandトモのギャグ「なんでだろう」を朝鮮語バージョンで披露。ハングルで楽譜が書かれたステッカーを現地の人に配り、北朝鮮当局から逮捕されかけるなど海外での武勇伝に事欠かない。
また、4月16日に長野市で行われた北京五輪の聖火リレーの時にも「テロから善光寺を守る!」と称し、黒タイツに身を包んで沿道からリレーを観戦。
リレー走者だった吉田から手を振られて喜んでいた。
その後、7月には女子レスリング日本代表の合宿所を訪問し選手たちをプライベート激励。伊調千春はそのときの様子をブログにつづっている。
千春によると、服を脱ぎ、裸で突然走りだした江頭を見て喜んだのは千春だけで、あとの選手はパニックになり逃げ回ったという。

(東京スポーツ 8月19日(火)販売号より)

瞬間最高視聴率は観客席の江頭2:50
http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2008/08/19/28.html

週末放送の北京五輪中継は高視聴率を連発した。吉田沙保里(25)が連覇した女子レスリング55キロ級の中継(NHK総合、16日午後6時4分から)の平均視聴率は24.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。関西地区は21.2%。瞬間最高は吉田がウイニングランをする中、観客席にいたお笑いタレントの江頭2:50(43)が、全身金色のボディースーツ姿で喜ぶ場面で、32.8%(午後7時1分)。江頭の姿は中継内で何度か映っており、同局関係者は「金色が目立ったのだろう」としている。

伊調馨(24)が連覇したレスリング女子63キロ級の平均視聴率は、関東26.0%、関西21.3%。日本テレビが中継した女子マラソンは、関東28.1%、関西26.9%だった。

[ 2008年08月19日 ]



吉田の金祝った江頭踊り瞬間最高32.8%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000008-nks-ent
8月19日9時43分配信 日刊スポーツ

NHKが16日に中継し、吉田沙保里(25)が金メダルを獲得した北京五輪レスリング女子55キロ級の中継で、お笑い芸人・江頭2:50(43)が瞬間最高視聴率32.8%(関東地区)を記録した。吉田が表彰式を終えて場内を歩いた際、観客席で金色の全身タイツに身を包み踊っている江頭の上半身が大写しに。この瞬間を含む午後7時1分が32.8%(関東地区)で瞬間最高となった。
江頭は、4月に吉田が聖火ランナーを務めた際に沿道で応援。吉田に「手を振ってもらえた」と喜び、7月には女子レスリングチームの練習場に、アポイントなしで出かけ激励した。所属の大川興業は「女子マラソンも、何かやるつもりだったようですが、状況が許さなかったようです。今後は男子レスリングか男子マラソンの応援で期待できますね」。




スポンサーサイト



テーマ : テレビ視聴率
ジャンル : テレビ・ラジオ

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム