fc2ブログ

菊地彩香、恋人とのツーショットのプリクラ原因でAKB48解雇

アイドルユニット退学ですか。
シングル『ロマンス、イラネ』の選抜メンバーだった菊地彩香が『菊地彩香、イラネ』と扱われたということになる。

しかし、それほど騒ぐに値しないと思う。最近アイドルの敷居が低くなっているので、簡単に出入りすることが可能だったりする。インターネットで炎上したのが原因で解雇されたとなっているが、それで食うに困るとはとても思えない。加護亜衣やダルビッシュは未成年時に喫煙して謹慎や解雇扱いになっているが、その後決定的なダメージを受けている形跡もない。

元風俗嬢のグラドルまでいる時代だから、気にしなくてもいいんじゃないかな?

田代まさしや羽賀研二レベルまで行けばアウトだが、到底及ばないので気にしなくてもよいと思う。



アイドルユニット・AKB48のメンバー菊地彩香が解雇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080815-00000000-oric-ent
8月15日7時22分配信 オリコン

人気アイドルユニット・AKB48が、14日(木)付の公式ブログで「チームBの菊地彩香は、AKB48のメンバーとしての 自覚に欠けた軽率な行動を取ったことが判明した為、 8月14日付けで解雇いたしました」と発表した。

菊地の明確な解雇理由は公表されてはいないが、ブログでは「スタッフも、管理責任を痛感しております。 これから更に、メンバーの生活態度の指導を徹底して参ります」と生活態度に問題があったことが明かされた。また一部では、インターネット上に恋人とのツーショットプリクラが流出し、ファンの間で騒動となったことが原因ではないかと報じられている。

AKB48は05年12月に結成され、“会いに行けるアイドル”として東京・秋葉原のドン・ キホーテ8階にある「AKB48劇場」で毎日ライブを行っており、07年末、NHK『紅白歌合戦』にも出場。活動2年半で通算1000回目以上の公演を実現させるなど、活動の幅を大きく広げている。また、単なるアイドルだけでなく、それぞれ女優、歌手、タレントなど、新たな夢を見つけるための場でもある同ユニットは、これまで10人ほどがそれぞれの新たな夢の実現のため、“卒業”しているが、スタッフ側から“解雇”が通告されたのは今回が初となる。

菊地は06年12月にAKB48のチームBに加入。“あやりん”、“きくぢ”の愛称でファンから親しまれ、シングル『ロマンス、イラネ』リリースの際の“選抜メンバー”にも選ばれるなど順調に活動していたが、今回、AKB48初の“解雇”となってしまった。



菊地彩香、プリクラ原因でAKB48を解雇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080815-00000034-sanspo-ent
8月15日8時1分配信 サンケイスポーツ

アイドルユニット、AKB48のメンバー、菊地彩香(15)が14日付で、同グループを解雇された。

原因は、先月下旬にネット上に流出した菊地と彼氏のツーショットプリクラ。これが一部の熱狂的ファンの間で大騒動に発展し、AKBのブログは瞬く間に炎上した。

菊地は騒動後、AKBの公演をすべて欠席していたが、ファンの反応を重く見たAKBサイドは、解雇を決意。公式HPでも「メンバーとしての自覚に欠けた軽率な行動を取ったことが判明したため」と説明した。所属するプロダクション尾木も、14日付で専属契約を解除した。




スポンサーサイト



テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム