fc2ブログ

月亭可朝 ストーカー容疑で逮捕

笑わせる職業にある落語家が笑えないことで逮捕されてしまった。
月亭可朝、70歳。業は齢を重ねても変えられないのか。

「ボインはお父ちゃんのためにあるんやないんやでえ♪赤ちゃんのためにあるんやでえー」と昔歌っていた。ウィキペディアで月亭可朝の項を調べてみたら、こんなのが出てきた。

1971年、第9回参院選に全国区から無所属で出馬(同じく出馬した立川談志の応援演説が予定されていた日に、気が変わって立候補届を出した)。“一夫多妻制の確立と、風呂屋の男湯と女湯の仕切を外すこと”を公約とするが、落選。当時の選挙戦で選挙カーを高速道路で走らせ、そのまま演説していたというエピソードもある(のちの参院選で落選した島田洋七にも同様の話がある)。2001年には第19回参院選に自由連合公認で比例代表区から出馬したが、再度落選。大阪市議選にも出馬歴あり。なお、最初の参院選出馬の影響で、当時レギュラーだった「新婚さんいらっしゃい!」など多数の番組を降板し(公職選挙法の規定による)、そのまま復帰することはなかった。

結局、悪い意味で女性なしには生きられない、昔ながらの芸人だったということで片付けられてしまう。女性には「サイテー」という話ばっかり出てしまうので、今では世に出られずに終わっていた芸人だ。



交際相手ストーカー行為、月亭可朝容疑者逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000034-yom-soci
8月12日15時56分配信 読売新聞

交際相手の女性に電話を何度もかけるなどストーカー行為を繰り返したとして、大阪府警淀川署は12日、兵庫県西宮市、落語家月亭可朝容疑者(70)を、ストーカー規制法違反容疑で逮捕した。

月亭容疑者は「繰り返し電話などはしたが、ストーカー行為にはならない」と供述している。

発表によると、月亭容疑者は今月4~5日ごろ、大阪市淀川区の元交際相手の50歳代女性に復縁を迫り、13回にわたって携帯電話に電話をしたほか、当時女性が勤務していた会社に中傷する内容の封書などを送り付けるなどした疑い。

月亭容疑者と女性は2001年9月から交際、今年7月に別れたが、「月亭容疑者復縁を迫って困る」と、女性が同署に相談していたという。



落語家月亭可朝 ストーカー容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000932-san-soci
8月12日14時54分配信 産経新聞

交際相手の女性に復縁を迫るために電話をかけ続けたとして、大阪府警淀川署は12日、ストーカー規制法違反の疑いで、兵庫県西宮市の落語家月亭可朝容疑者(70)=本名・鈴木傑=を逮捕した。

調べでは、鈴木容疑者は元交際相手の女性から交際を拒否されたことに腹を立て、女性の携帯電話に何度も電話をかけるなどストーカー行為を繰り返した疑い。
鈴木容疑者と女性は平成13年ごろから交際していたが、女性が今年7月に鈴木容疑者に「別れたい」と伝えたところ、電話や手紙などで何度も復縁を迫っていたという。
月亭可朝容疑者は昭和33年、林家染奴の芸名で落語家としてデビュー。カンカン帽をトレードマークに、ギターを使った漫談で売り出し、一躍有名となった。昭和43年に月亭文都ゆかりの亭号である月亭を復活させ、初代月亭可朝を襲名した。月亭八方さんらを弟子に持っている。




スポンサーサイト



テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム