fc2ブログ

京都産業大学(京産大)イタリア大聖堂に落書きの学生3人、停学に

先に岐阜市立女子短大の学生による落書きが発覚したイタリア・フィレンツェの世界遺産地区の大聖堂に、今度は京都産業大(京都市北区)の男子学生が名前や大学名を落書きしていたことが25日判明した件で、京産大は3人を停学14日の処分とすることを決めたほか、学生が直接大聖堂に行き、消去作業に参加することも検討しているというという報道が出た。

この判断は極めて正しい。
大学の大先輩は不祥事で出入り禁止を解かれるのに33年もかかったことを考えれば、作業に参加させてもらえるだけありがたいと思え!

20歳なので名前を出してもいいのだが、フジテレビ社員のように名前が出なかったのはありがたいと思え!



京都産業大学のウェブサイトより】
イタリア、フィレンツェの「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」への
本学学生の落書きについて(本学の対応)

http://www.kyoto-su.ac.jp/more/2008/305/20080627_news.html

【時事通信】
落書きの学生3人、停学に=伊大聖堂、消去作業参加も-京産大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000192-jij-soci
6月27日21時1分配信 時事通信

京都産業大の男子学生3人がイタリア・フィレンツェの大聖堂落書きをしていた問題で、同大は27日、3人を停学14日の処分とすることを決めた。学生が直接大聖堂に行き、消去作業に参加することも検討しているという。
同大によると、大聖堂に謝罪の意を伝えたところ、落書きの消去が可能と分かった。費用弁済を含め、本人たちが消去作業に参加する方向で協議している。3人は謝罪文も送るという。



【京都新聞】
伊の世界遺産京産大生も落書き 大学側、3学生処分へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000002-kyt-l26
6月26日9時29分配信 京都新聞

岐阜市立女子短大の学生による落書きが発覚したイタリア・フィレンツェの世界遺産地区の大聖堂に、京都産業大(京都市北区)の男子学生が名前や大学名を落書きしていたことが25日、分かった。
大学は、傍観していた他の学生2人も含めて処分する方針。3人に謝罪文を書かせ、イタリア大使館を通じて大聖堂のあるカトリック教会に届ける。
京産大によると、落書きをしたのは経済学部2年の男子学生(20)。3月13日、同じ学年の友人2人と観光旅行で「サンタ・マリア・デル・フィオーレ(花の聖母)大聖堂」を訪れ、聖堂のドーム内部の柱に日付と3人の名前、「イタリア旅行記念」「京都産業大学」と落書きした。
学生は「ほかにも落書きがたくさんあり、記念として気軽に書いてしまった。悪いことをした」と話しているという。
大学に25日、大学名が書かれた落書きの画像がインターネットにあるとの指摘が寄せられ、大学が学生に事実確認し判明した。
坂井東洋男学長は「本学の学生が、神聖な聖堂かつ世界遺産という場所に落書きしたのは誠に遺憾。学生の処分など早急に対応します」とコメントしている。




スポンサーサイト



テーマ : 大学
ジャンル : 学校・教育

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム