fc2ブログ

秋葉原の無差別殺傷事件の二次被害

8日12時半に起きた秋葉原無差別殺人の件は、すでにいろんなところで言われているので、ここで多くは語らないことにする。

被害にあわれた7名の死者と10人の負傷者にはお見舞いもうしあげます。

事故に伴う、二次的被害として、以下のものもあります。



そのほか、日研総業派遣であるらしいこともわかった。

また、2ちゃんねるのアクセスが激増する状況が発生し、一部(ニュース速報ニュース二軍)の書き込みで「人大杉」状況が発生する事態が起きています。22時過ぎのフジテレビスレでも似た状況が予想されます。

とにかく、今起きている二次被害を書き並べてみました。

しかし、ケータイカメラで容疑者の逮捕・連行写真を撮ったのを「赤外線送受信機能」を使って共有するっていうのはちょっと悪趣味だぁ。毎日新聞が入手した写真も「赤外線送受信機能」を使って入手したんだとは…ちょっと苦笑。
同じ写真は朝日、産経、NHKにも出ていた。





秋葉原通り魔:容疑者の逮捕・連行を携帯で撮影
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080609k0000m040022000c.html

今回の通り魔事件では、容疑者の逮捕・連行写真を携帯電話で撮影した人の周りに人だかりができ、自分の携帯に赤外線送受信でコピーする人たちが目立った。

目撃情報を集めていた記者は、通行人の女性から赤外線受信で写真を入手。この女性も、逮捕現場にいた別の女性から赤外線受信でコピーしていた。2人は他人同士だった。

女性によると、現場で直接写真を撮影した男性が「捕まったぞ」と叫ぶと、周囲には携帯電話を差し出し、「コピー」を求める人だかりができたという。【神澤龍二】

加藤智大(ともひろ)容疑者(25)。住所は静岡県裾野市富沢とみられ、職業は不詳。




スポンサーサイト



テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム