fc2ブログ

タスポ導入でタバコを買えない高校生が、タバコを万引き

「タスポ導入で困って」万引きとは…。
青年/未成年の区別以前に、タバコを吸うのは前世紀の人たちがやるダサいことという流れを作ってしまえば済んでしまう事。結局、JTを無駄に存続させているために、無用な犯罪を生んでしまったとしか思えない一件でした。

恥ずかしいですね。



<たばこ万引き>「タスポ導入で困り」高2の少年盗む 仙台
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/mainichi-2008051300m082/1.htm
2008年5月12日(月)21時52分配信 毎日新聞

12日午前0時45分ごろ、仙台太白区柳生のコンビニエンスストア「セブンイレブン仙台柳生6丁目店」で、少年がたばこ2個(650円相当)を万引きしたのを男性経営者(42)が目撃。少年は逃走しようと女性店長(43)に体当たりしたうえ、経営者の首を抱えて振り回すなどしたが取り押さえられ、宮城県警仙台南署が強盗容疑現行犯逮捕した。

調べでは少年は同区の高校2年生(16)。「(『タスポ』導入で)これまでのように自動販売機でたばこが買えなくなったので盗んだ」などと供述している。

タスポは、未成年者の喫煙防止策として導入されたたばこ自販機用の成人識別ICカード。県内では北海道や他の19県とともに5月1日からスタートしている。【藤田祐子】




スポンサーサイト



テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アド

プロフィール

プラチナヒルズ

Author:プラチナヒルズ
黄海…もとい後悔三国(中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義共和国)は反日で構わないが、プロパガンダで貶めるから嫌いです。
原発は放射性廃棄物の無害化技術が実用化されたら賛成に回ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングサイト


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム